シールド編
・低マナ吸血鬼軍団(《吸血鬼の裂断者/Vampire Lacerator(ZEN)》、《グール・ドラズの吸血鬼/Guul Draz Vampire(ZEN)》*2、《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》、《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》、《血の求道者/Blood Seeker(ZEN)》*2)を無視して除去はあるけどクリチャーが微妙な赤で構築。それに気づいた3戦目以降、赤青から青黒にデッキを入れ替える羽目に。
・ライフ大目の相手に《ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition(ZEN)》で殴るとき、横の1/1でもチャンプアタック。
・《乱動の精霊/Roil Elemental(ZEN)》の誘発解決後、《飛翔する海崖/Soaring Seacliff(ZEN)》の誘発宣言忘れてて、チャンプアタック(自分ではしてるつもり)
・《飛来する矢の罠/Arrow Volley Trap(ZEN)》の存在を忘れて殴る。(野良試合でセーフw)
ドラフト編
・相手ライフ7、手札2、マナ山1沼1、場クリーチャー3体。こちらクリーチャー3体。達成済み《ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition(ZEN)》*2。ここでひよってクエスト1枚しか起動せず負け。どう考えても2回起動フルアタックで勝ってた。RBのメインに微震なんて入ってないだろうし、1マナ除去2枚持ってる可能性なんて低かった。
こんなゴミプレイングでも10-4で来たのは単純に引きとシールドパックが強かったからでしょうね。
プレイミスや構築ミスしなきゃもっと勝てただろうに・・・・
シールド(メインUR、サイドUB)
○○
××
×○○
×○○
×○○
××
○×○
○○
1stドラフト(Rw)
××
○○
○○
2ndドラフト(GUb)
○○
○○
××
〆
・低マナ吸血鬼軍団(《吸血鬼の裂断者/Vampire Lacerator(ZEN)》、《グール・ドラズの吸血鬼/Guul Draz Vampire(ZEN)》*2、《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》、《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》、《血の求道者/Blood Seeker(ZEN)》*2)を無視して除去はあるけどクリチャーが微妙な赤で構築。それに気づいた3戦目以降、赤青から青黒にデッキを入れ替える羽目に。
・ライフ大目の相手に《ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition(ZEN)》で殴るとき、横の1/1でもチャンプアタック。
・《乱動の精霊/Roil Elemental(ZEN)》の誘発解決後、《飛翔する海崖/Soaring Seacliff(ZEN)》の誘発宣言忘れてて、チャンプアタック(自分ではしてるつもり)
・《飛来する矢の罠/Arrow Volley Trap(ZEN)》の存在を忘れて殴る。(野良試合でセーフw)
ドラフト編
・相手ライフ7、手札2、マナ山1沼1、場クリーチャー3体。こちらクリーチャー3体。達成済み《ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition(ZEN)》*2。ここでひよってクエスト1枚しか起動せず負け。どう考えても2回起動フルアタックで勝ってた。RBのメインに微震なんて入ってないだろうし、1マナ除去2枚持ってる可能性なんて低かった。
こんなゴミプレイングでも10-4で来たのは単純に引きとシールドパックが強かったからでしょうね。
プレイミスや構築ミスしなきゃもっと勝てただろうに・・・・
シールド(メインUR、サイドUB)
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1stドラフト(Rw)
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2ndドラフト(GUb)
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