グリフィンの導きよりもロクソドンの戦槌
なのかも。
今日来たM中さんのメールで感じました。
いわれてみれば、ロクソドンの戦槌は即時性こそないものの、グリフィンの導きくらべ
・ダメージレースに強い。(一発はいった時のライフ差もあるし)
・宿主が死んでもそれ自体は場に残る。(導きは生き物がでるが・・・・)
・青除去に強い。(主に撤廃)
・白単体除去に強い。(導きだとトークンさえも出ない)
・ラスに弱いわけではない。
・メインにアーティファクト除去なんてない。
・マナさえあれば攻防で活躍。
いい要素おおいね。
確かに飛行はつかないけど、トランプルは擬似回避能力だし・・・・・
タフネスに修正はないけど、BDWにはダメージで死なない子多いしw
結構検討の余地大。むしろ採用する可能性大。
でも3枚は多すぎ・・・・・なのかな?
うーむ。
なのかも。
今日来たM中さんのメールで感じました。
いわれてみれば、ロクソドンの戦槌は即時性こそないものの、グリフィンの導きくらべ
・ダメージレースに強い。(一発はいった時のライフ差もあるし)
・宿主が死んでもそれ自体は場に残る。(導きは生き物がでるが・・・・)
・青除去に強い。(主に撤廃)
・白単体除去に強い。(導きだとトークンさえも出ない)
・ラスに弱いわけではない。
・メインにアーティファクト除去なんてない。
・マナさえあれば攻防で活躍。
いい要素おおいね。
確かに飛行はつかないけど、トランプルは擬似回避能力だし・・・・・
タフネスに修正はないけど、BDWにはダメージで死なない子多いしw
結構検討の余地大。むしろ採用する可能性大。
でも3枚は多すぎ・・・・・なのかな?
うーむ。
コメント
コメントありがとうございました。
風邪によりダウンしてたのでちと返信遅れました。
稚拙なMy BLOGですが、今後ともよろしく。
ハンマーは選択枝としてはアリでしょうね。
プロテクション持ちについたりしたらそれこそ対処しようがないですし。オルゾフにおいて魂の因縁が採用されていたという事例もあるようですから、ハンマーもこれから見かけるようになるかも…。
ただ、速度が犠牲になるのがネックかな〜。
自分はウィニーに速度を求める人間なので導きのほうが評価は上だけど、メタ次第ではハンマーのほうが上…かも。
_ ∩
( ゜∀゜)彡 メイガス!メイガス!
( ⊂彡
>山陰協会さん
そうなんですよねー。導きなら、3ターン目に猫ちゃんが空飛んで4点クロックになれる素敵使用何ですが、いかんせんハンマーだと最初のターンおよび装備コストを考えると、いかんせんマナコスト対効果が現れるのが遅すぎる気がしますし・・・・・。やっぱ導きなんですよね・・・・・
ちなみにDNのク○使用ではそちら側にリンクはれないんで何かうまい方法を考えます・・・・・w
こちらもリンクしておきます。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m